でも気になるんです

HSP(敏感すぎる人)な私の日常を漫画にしてみました。時々雑記も書きます。ただいま転職活動中。

【エッセイ漫画】中学時代の部活の思い出(悪い方の)②

f:id:kubo-me-me:20200228173356p:plain

f:id:kubo-me-me:20200228173410p:plain

f:id:kubo-me-me:20200228173605p:plain

 

ミーティング・・・他の学校でもあったのでしょうか。

 

みっちり人が詰まった狭い空間(ロッカーの上に2年生の先輩たちが登っている様子を思い浮かべると吹き出しそうになる)の異様な雰囲気はいまだに覚えています。

 

女子の他の部活でもこのミーティングは定期的に行われ、泣きながら部室を出てくる同級生もたくさんいました。誰が始めたんだ一体・・・。

 

その後、2年生の終わりに私はソフト部のキャプテンに選ばれ、1回か2回はこのミーティングを行いました。同級生がどうしてもやりたいといって止めれなかったのです。

 

でも3回目以降はキャプテンの権限で廃止しました。同級生にはめちゃくちゃ不満を言われましたが、あの異空間に居続けるのは無理でした。あと正直くだらない・・・。

 

文化部に入った友達は3年間楽しく過ごせたみたいなので、これは運動部ならではの慣習なんですかね。あ、すみません、うちの中学だけかもしれませんね。

 

この嫌な思い出が強かったので高校ではほぼ帰宅部でした。