でも気になるんです

HSP(敏感すぎる人)な私の日常を漫画にしてみました。時々雑記も書きます。ただいま転職活動中。

【イメージ崩壊】東出昌大ショック・人間の裏側ってわからないものですね

 

こんにちは、めーめーです。

昨日は杏・東出昌大夫婦の別居報道で心があわあわしていました。というのも私は東出昌大という俳優が好きで応援していたからです。

 

目次

 

俳優 東出昌大を初めて知った作品 

 

東出さんの出世作であり奥様の杏さんと結婚するきっかけにもなった朝ドラ「ごちそうさん」で初めて顔と名前を認識しました。

 

東出さん演じる西門悠太郎は高身長からあだ名は「通天閣」、帝大卒のエリートでその後大阪市役所に入社。機能不全家族の中で育ちマジメで寡黙。

 

このイメージが当時の東出さんにピッタリだったんですよね。なので私もちょこちょこイラストを描いてネットに上げてました。

 

f:id:kubo-me-me:20200124113837j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124113907j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124113930j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124113953j:plain

 

役柄で夫婦になった杏さんと現実でも夫婦になった時はたくさんの朝ドラクラスタと同じように私も喜びました。

 

役柄に幅は出たけど演技が・・・いや、個性個性

 

結婚後は知名度も人気も更に上がり、いろんな作品に出演されていました。好青年のエリート真面目キャラから抜け出したかったのか「クローズEXPLODE」「寄生獣」「デデスノートシリーズ」と役の幅を広げていきます。

 

演技面では・・・いまや呼称にもなっている「棒」でしたがファン目線とはポジティブなもので「これも東出さんの個性個性!笑い方が気になるけど個性個性!」と受け止めていました。

 

役がハマったドラマ「あなたのことはそれほど」 

 

このドラマでは妻の美都(波留)に不倫されてしまうサレ旦那 渡辺涼太役でした。今となっては「逆だろ!!」というツッコミネタになってしまいましたが、私はこのドラマがとても好きでした。

 

涼太のめそめそした感じ、可愛い感じ、恐ろしいサイコパスな感じ(寄生獣再び)がとても東出さんに合っていると思いました。

 

好きな感情が高まるとイラストを描くというクセがある私です。

 

f:id:kubo-me-me:20200124130211j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124130440j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124130522j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124130247j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124130315j:plain

 

f:id:kubo-me-me:20200124130358j:plain

 

イクメンでも何でもなかった東出さん

 

今回の不倫報道で東出さんの「イクメンではない」部分がバラされてしまいました。

 

一見仲の良さそうなお出かけ時の家族写真。しかし杏さんは乳幼児を胸に抱え背中にはリュック、対する東出さんは何も持たず子供と手を繋いでいるだけ。

 

更に双子の育児で大変な杏さんに対して「自分が帰宅した時に温かい食事が出て来なかったら不機嫌になって飲みに行く」という対応は・・・これが本当だったらカイジどころではないクズ・・・。

 

良い夫、良い父親イメージでもらったCMのお仕事はまず無くなるでしょうね。

 

一番ダメな「妻の妊娠中に不倫」

 

このワードで思い出すのは宮崎謙介元議員です。育休推奨議員ということもあって世間からめちゃくちゃバッシングを受けましたよね。妻が命をかけて自分の子供を産もうとしている時に何やっとんじゃ!と私も思いました。

 

そんな宮崎さんは「一時的な不倫」という感じでしたが、対する東出さんは3年という長い期間・・・。良いイメージで商売をしているお仕事の人にとってこれはもう大打撃すぎました。こんなギャップは知りたくなかったです。

 

お相手の唐田えりかさんも今後修羅の道を歩むのではないかと思われます。ドラマ「凪のお暇」では空気クラッシャーの役でしたが私生活でもクラッシャーだったとはビックリです。

 

スキャンダルを上回る演技力があれば大丈夫なのだが

 

私は相手の悪いイメージが残りやすいタイプです。

なのでスキャンダルの出た俳優・女優さんがドラマに出ていると、どうしても役よりスキャンダルの方が頭に浮かんできてしまって集中できずドラマを見なくなります。

 

内野聖陽さんも奥様が育児中に不倫をして離婚をしました。なので内野さんがドラマ内で「奥さん想い」の役だったり「正義感が強い」役だったりすると違和感を感じてしまい今までのようにドラマを見れなくなりました。

 

が、「きのうなに食べた?」の矢吹賢二役がもうみごと過ぎてキャンダルとかどうでも良くなりました。突出した才能の前にはプライベートの出来事など吹き飛ぶのですね。

 

杏さんの父、渡辺謙さんも度重なるスキャンダル(病気の妻の闘病中という最悪な状況下での不倫)など全く感じさせず、かつ非難もそんなにされず仕事にまい進しているのが皮肉です。

 

 東出さんは・・・・。難しいだろうけど死ぬほど努力すれば不可能ではない・・・かな?

 

まとめ/不倫は発覚してから後悔しても遅い

 

東出さんの事務所が「本人はひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります」とコメントを出し、これが更に燃料を投下してしまった感があります。

 

今までも不倫スキャンダルでいろんなものを失った芸能人を見てきたはずなのに東出さんはわからなかったのかな・・・。知的なイメージも崩れてしまいました・・・。 

 

全く関係の無いいち視聴者ですが、杏さんに心の平穏が早く訪れることを祈るばかりです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。